簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

アップルウォッチのフィルムは必要?今朝、貼り替えをしました



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方

・家事を簡単にする工夫

・お金に関する管理方法(筆者はFPです)

・世間に惑わされない生き方

・・など。お役に立てたらうれしいです。ツイッターも発信しています。

はじめに

アップルウォッチに貼っているフィルムを貼り替えしました。

もくじ

 アップルウォッチにフィルムは必要か

そもそもですが、アップルウォッチにフィルムは必要でしょうか。私は貼ったほうが良いと考えます。

現在使っているアップルウォッチには保護フィルムを貼っていました。

フィルムで傷からガードできた

ただしすぐに貼ったわけではなく、購入後少し経過してから貼りました。外側に向けてるので、やはり傷がつく場面はあるものです。

(数日前の画像:フィルムに傷が付いています)

f:id:chakuma2017:20210529160609j:plain

今朝、保護フィルムが大変なことに

少し前からフィルムに傷が付いていたのですが、今朝気づきましたが、さらにこんなことになっていました。(フィルムをはがす前に撮影すれば良かったのですが、撮り忘れたのではがしたフィルムです。)

(はがしたばかりのフィルム)

f:id:chakuma2017:20210611090910j:plain

というわけで、フィルムが貼ってあることで多少なりとも保護効果があるようです。

1枚のフィルムで約1年半保護できた

今回のフィルムを買ったのは2019年10月です。

 最後にこの商品を購入したのは2019/10/24です。

ということは、約1年半ほど持ったことになります。

2枚目を使って貼り替え

しかもこのフィルムは2枚入りですので、保管しておいた2枚目を使って貼り替えができました。

(貼り替え後)

f:id:chakuma2017:20210611091530j:plain

アマゾンレビューは賛否両論ですが、私はこのフィルム、とても良いと思います。第一ナカバヤシという日本のメーカー品ですし、値段も安いし使いやすいです。これまで一枚でフィルムで1年半持ちました。

次回もこれを買うと思います。

 貼り換えの方法は簡単です。

f:id:chakuma2017:20210611091455j:plain

さいごに

このフィルムは2枚入りなので、貼るのに失敗したときや、私のように2枚目を使いたいときすぐに使えるので便利です。

値段も手ごろで日本のメーカーの品ですし、なかなか良いと思います。アップルウォッチのフィルムで迷っている方の参考になればうれしいです。