簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる暮らしの追及

充電器なのに、かわいくて急速充電で軽い・エレコムのおすすめ品



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

はじめに

今回は付属の充電器の代わりに市販品の急速型の充電器を使い、時短している話をします。(個人的な使用と責任の元、使用しています。)

アマゾンタブレット付属の充電器は完了まで時間がかかる

ただし困りごとがあります。それは付属品の充電器を使うと、充電完了まで、すごく時間がかかることです。

私はアマゾンタブレット(10インチ)をヘビーに使っています。安いのに必要十分でホント、コスパがいいんですよね。

ところが充電に時間がかかり、タイミングが悪いと使い勝手に支障がでます。それで代わりに使っているのはこちら。

もちろん、ほかの充電にもいろいろ使っています。

 

シンプルで軽い。電源があれば充電できます。急速タイプなので、アマゾンタブレット付属の充電器を使わず、これで充電しています。

エレコムの製品なので安心して使えます。

2つのUSBポートがあるので、例えば2台のスマートフォンを同時に充電・・も可能です。

そしてかわいい。

特に多くを求めない私にはシンプルで使いやすいです。

さいごに

デジタル系小物はどうしても男性が、多機能製品をお勧めしていることが多いです。それ自体は大変参考になるのですが、女性の私は重くていろいろ外に持ち出せません。

自宅で使う場合も、そんなにいろんな機能はいらない。でも充電に時間がかかるのは困るので、この製品はかゆいところに手が届きます。

参考になればうれしいです。