簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる暮らしの追及

足首をしめつけないトップバリュのソックスをリピート買いで初夏の準備完了



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

はじめに

今回は今からの季節に活用するソックスを新しく用意したので紹介します。このソックスはトップバリュのものです。実はもう3シーズンくらいリピートしています。

購入したソックスの良い点

今回初めて希望のカラーとサイズを必要数買うことができました。 今回購入したトップバリュのソックスの良い点を紹介します。

足首をしめつけない

足首を締め付けない このソックスは足首の部分がしめ付けない造りになっています。足首がむくみやすいですよね。

そのせいか一般的な形のソックスでは足首が苦しくて履いていられません。その点このソックスは足首がとても楽で履きやすいんです。

それでいながらずり落ちてくるような事はありません。

肌触りが良い

肌に直接触れるものなので、 足先といえども履き心地も大事です。

その点このソックスは履き心地も良いです。夏でも特に蒸れは感じません。

値段が安い

どんなに良いものでも消耗品なので値段が高くてはコスパが良くありません。その点このソックスは3足で880円なのでかなりリーズナブルです。

丈夫

どんなに安くても丈夫でなければ困ります。その点こちらのソックスはかなり丈夫です。

何足を履き回すか、ライフスタイルの程度によっても違うと思いますが、私はだいたい6足用意して初夏から冬直前までこのソックスで過ごします。

ワンシーズン分用意しておく

ちなみに「6足は多いのでは?」と思う方もいるでしょうか。私はウォーキングを日課にしています。

かなり歩くので、帰宅したら全部着替えてソックスも履き替えるんです。そのため6足は必要です。

また、このソックスはある時期を過ぎると品薄か品切れになります。そのためシーズン初めにワンシーズン分買っておきます。

さいごに

今回は今からの季節にぴったりなトップバリュで買えるソックスを紹介しました。トップバリュに限らず足首を締め付けないソックスであれば快適に過ごせそうです。参考になれば嬉しいです。