簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる暮らしの追及

30年以上使っている愛用の元小銭入れ



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

f:id:chakuma2017:20220218094203j:plain

はじめに

今回は、30年以上使っている元小銭入れを紹介します。

手放すばかりじゃない

ミニマリスト志向ですが、手放すばかりではありません。長く愛用しているものがいくつかあります。

そのひとつがこの、元小銭入れです。KENZOというブランドです。当時は小銭入れのほか、赤字に花柄が印象的なバッグも愛用していました。

今はこの元小銭入れは、認印入れにしています。朱肉とセットにしていて、目立つ柄なので引き出しに入れていてもすぐに見つかります。

現在もデザイン劇変わりで販売されていた

頻繁に開け閉めしていないこともありますが、30年以上使えるってすごいですね。ちなみにKENZOの小銭入れって、今売ってるのかな?とアマゾンを探ったら、一応ありました。

デザインは全く違いますが構造は同じです。それにしてもこのデザイン、あまりの違いに驚きです。

中の仕様もだいたい同じでした。30年以上変わらないってすごい。

さいごに

あらためて家の中を見渡すと、長く使っているものってけっこうあります。一方でほとんど使わない物もある。

「十年以上使っているもの」

の別記事も作成中です。

今回は、差し当たり30年越え使用の元小銭入れの紹介です。