簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

楽天ふるさと納税でフェイスタオル10枚セットをもらいました



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方

・家事を簡単にする工夫

・お金に関する管理方法(筆者はFPです)

・世間に惑わされない生き方

・・など。お役に立てたらうれしいです。ツイッターも発信しています。

今回は、買い替え時期にあったフェイスタオルを、楽天ふるさと納税でお得にもらいました。

f:id:chakuma2017:20210716083250j:plain

【ふるさと納税】B0131.【大阪泉州タオル】NEW 白フェイスタオル10枚セット 国産 日本製 吸水 速乾 薄手 キャンプ アウトドア 家庭用 業務用

フェイスタオルはいろんな自治体で扱っています。中でもこちらを選んだのは理由があるんです。それはタオルの長さです。

フェイスタオルはそれぞれ、長さが違います。ほんの少しですが短いと使いにくいんです。お風呂上りに頭にタオルを巻きたくても、短いタオルは巻けません。

そこで今まで使ってきたフェイスタオルと比較しながら選びました。ちなみに、これまで3回リピートしたフェイスタオルはアマゾンから買っていたこちらです。 

 このタオルのサイズは38×86センチです。一枚62グラムです。

長さがこのくらいあると、大丈夫です。ところがこの長さがあるフェイスタオルは意外に見つかりません。ちなみに泉州タオルで200匁 です。

そして楽天ふるさと納税で、この条件を満たし、価格も安いものを選んで決めたのが今回、選んだタオルというわけです。

f:id:chakuma2017:20210716085221j:plain

今回届いたタオルのスペックは以下の通り。

  • 日本製(大阪府貝塚市産)フェイスタオル 10枚
  • (230匁・1枚あたり約72g)
  •  カラー:ホワイト
  •  サイズ:約34cm × 87cm

というわけで、これまでアマゾンから買っていたタオルのスペックを上回り、上質しすぎず厚すぎないので乾きが早くかさばらなさそうな点で決定しました。

f:id:chakuma2017:20210716085343j:plain

ただし還元率は、あまり高くはありません。その辺は現金を実質負担しなくていいので(税金が軽減される)割り切っています。

それにしても、届くのがとても早かったですよ。あっという間に届きました。


 

ふるさと納税をうまく活用すれば、キャッシュを使わないで必要な品を手に入れられます。必要な買い物があったら、「ふるさと納税でもらえないかな?」と検索してみるのがおすすめです。

特に楽天ふるさと納税は、

  • 楽天マラソン
  • クレジットカード払い

にすることで、さらにポイントをたくさんもらえます。

我が家ではいつも、年末になってから、あわててふるさと納税でもらう品を選んでいました。でも余裕をもってちょこちょこもらうほうが、ゆったりと必要なものを選べますね。

いつもは買っていたフェイスタオルですが、今回は楽天ふるさと納税を活用したので、実質的にほぼタダみたいなものです。

 

 ※楽天ふるさと納税はこちらから詳細を見られます。

 ↓

ふるさと納税関連記事はこちら

 

www.kurase.com 

www.kurase.com 

www.kurase.com