簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

楽天ふるさと納税でウナギが届きました



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方

・家事を簡単にする工夫

・お金に関する管理方法(筆者はFPです)

・世間に惑わされない生き方

・・など。お役に立てたらうれしいです。ツイッターも発信しています。

f:id:chakuma2017:20210724100232j:plain

はじめに

今回は、楽天ふるさと納税お礼の品で獲得したウナギを紹介します。

(楽天ふるさと納税は、こちらから見られます)

  ↓

 

4連休に合わせてふるさと納税利用で注文

本来ふるさと納税は、楽天マラソンのタイミングで利用するのがお得です。けれども今回は、4連休に合わせて注文しておきました。

f:id:chakuma2017:20210724100307j:plain

ただ、到着日は未定なので「運よく届けばいいかな」くらいの気持ちで注文しておきました。


 

我が家ではほぼ毎年、ふるさと納税でウナギを注文しています。けれども昨年からは小ぶりサイズのウナギを注文することにはまりました。

ウナギといえば「大きいほど良いでしょ」と思うかもしれませんが、私くらいの年齢になると、そんなに食べられません。

「おいしいものは、少しだけほどほどに」

が健康面でも注意しているポイントです。腹八分目ってやつですね。

f:id:chakuma2017:20210724100342j:plain

(サイズの目安にペットボトルを添えました)

それに、小ぶりサイズだと、リーズナブルなウナギがヒットします。今回は、前回とは違うところに注文してみました。(前回頼んだウナギもおいしかったのですが、だいぶ値上がりしていたので)

さいごに

注文していたことをっかり忘れていたのですが、1週間ほどして出荷メールが届きました。ちょうど4連休中に配達されました。

早速夕飯のメニューを決めていなかったタイミングで、今日はウナギに決定です。夏バテしやすい昨今なので、栄養補給をして乗り切ります。

 

おすすめ記事 

www.kurase.com 

www.kurase.com 

www.kurase.com