簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。FP。合理的な家事、家計管理、少ない服で暮らす、お金、節約、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる。

GUマウンテンパーカーは高品質で高見え!12月の日中に大活躍&ヘビロテ



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

はじめに

最近の日中、大活躍しているのは、GUのマウンテンパーカーなのです。(12月初旬)

12月に入り朝晩はとても冷えますが、日中はそこそこあたたかいです。(首都圏在住)

本来、むずかしいマウンテンパーカーのコーデ

マウンテンパーカーって、本来難しいアイテムです。30代以下の若い方であれば、どんな着方をしてもかわいく着こなせます。

けれども私は50代のおばちゃんです。こういうアイテムは、注意して着ないと作業着と化します。

それでもマウンテンパーカーを着てみたいという誘惑を断ち切れず、今年は夏くらいから探していました。

GUで理想のマウンテンパーカーを発見

けれどもやっぱりなかなかいいのがない。そんなときに、ふと

GU

の文字が浮かびました。

さっそくオンラインの画面をさがすと・・

「あった~」

しかもほぼ理想通り。

で、定価でも安いのにさらに期間限定価格で安くなっていました。期間限定価格でなくても買ったと思います。

ブラック購入

レビューを見てサイズ表とにらめっこ。最後まで色で悩んだのですが(ブラックかカーキか)翌朝、カーキが売れていたのでブラックを購入。かえって迷いが消えてよかったです。

サイズは普通です。ありいがちなビッグシルエットではありません。結局、現物見ないで注文しました。

この値段は信じられない

届いた品を見たら、ほんとにお値段以上でした。GUってときどき、ものすごいコスパのいい服を出すんですよね。

マウンテンパーカーは例年売られているようです。

GUマウンテンパーカーは、高品質&高見えします

ポケット

ポケットにスナップボタンがついていて、モノを落下する心配がほぼありません。

(他記事でも書いていますが、しつこいようですが、これかなり大事です)

金具が金色で良いアクセントに

ファスナーなどの金属部分がゴールドで、生地もしっかりしていて、風が吹いても寒くない。場合によってはダウンなしでこのマウンテンパーカでもいいくらいです。

ネック部分の立ち上がりで首回りが暖かいです。

丈がやや短めのアウターは敬遠していましたが、ジャケット感覚で着ればOKです。

天候やその日の行動にもよりますが、気温10度以上あればこのGUマウンテンパーカーを着ています。

インにはタートルネックがおすすめ

真冬はニットのタートルネックセーターがおすすめです。無印やユニクロのセーターで薄手のニットはウール100%です。ウールは温度調節に最適です。

ネック周りを汚さずすっきり着るためにもタートルネックは便利です。

まとめ

さいごに

今回は、12月に入りましたが日中の暖かい日にはGUのマウンテンパーカーを着ているという話をしました。風を通さず、しわにもならないので、見た目のわりに暖かく着られます。

一枚持っていると便利だと思いました。

参考になればうれしいです。