ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトベストを、アプリ会員特別限定価格で買いましたので、紹介します。
ウルトラライトダウンコンパクトベストは便利!
ウルトラライトダウンコンパクトベストは昨年、グレーを買いました。
今年はベージュを選びました。
これまでは主に、家事の時に使っています。
袖がないので、袖口が濡れないので便利です。
家事に使っていると汚れるので、洗い替えが欲しいと思い追加購入しました。
トレンチのインナーにもぴったり
今回も一応、家事に使いますが、トレンチのインナーにもぴったりです。
トレンチは前を開けていると寒いけれど、閉めるとコーデのバランスが・・
というときにもよさそう。
ベストを着ているとトレンチの前を開けても冷えませんね。
ライトダウンは以前、グレーで統一したのですが、実は合わせにくかったんです。
今回、ベージュのほうが合わせやすそうです。
アプリ会員限定価格のはずが危うく定価販売されそうに。
このベストは明日までのアプリ会員限定価格でした。
千円くらい安く買えました。
こういう時に限って、なぜか店員さんが
「アプリお持ちですか?」
とは何も聞かずに定価を提示しました。
この時私はレジでスマホを出して、アプリを出す動作をしていたのですが。
普段はしつこいほど聞かれるのに、ね。
「あれ?アプリ限定価格ではないんですか?」
と言うと、(そんなはずはないけど、勘違い?とも思い)
「ちょっとお待ちください。」
と言われ、当然値引きになるはずで、訂正してもらいました。
こういうことは珍しいです。
ほかの品と合算していると気づかないこともあると思うので、
「値引きは注意して確認しないとなあ。」
と思った一件でした。
さいごに
危うく定価販売されそうにはなりましたが、商品自体は定番品なので便利に使えそうです。
寒暖の差が激しい秋は、よくわからないときにベストをバッグに入れておくと重宝しそうですね。
ライトダウンはバッグに入れてもしわを気にしなくてよいのもメリットです。