簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

昨年ものより暑い?ユニクロ「ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ・66 BLUE」の着用感



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方

・家事を簡単にする工夫

・お金に関する管理方法(筆者はFPです)

・世間に惑わされない生き方

・・など。お役に立てたらうれしいです。ツイッターも発信しています。

f:id:chakuma2017:20210521075352j:plain

はじめに

今回は、先日購入したユニクロレギンスパンツの着用感想を紹介します。レギンスパンツは常に着用しています。毎年買い足し&入れ替えをしています。

もくじ

 「ユニクロデニムレギンスパンツ カラー66 BLUE」を購入

なんだか通常より暑い気がする

先日、購入した今年物の「ユニクロデニムレギンスパンツ カラー66 BLUE」ですが、試着した瞬間「あれ?なんだか暑いかも」と思いました。

いったん、洗濯をしてからいつものように散歩に履いて出かけてみました。その日の天気は割と暑かったとはいえ、やはり「なんだか昨年ものより暑く」感じます。

そういえば、今回買ったパンツは、よく言えば生地がしっかりしているような気がします。夏以外なら良さそうなのですが。

独特のカラー表現のため生地が厚いのかも 

f:id:chakuma2017:20210521075451j:plain

改めて生地を見ると、昨年とおととしはデニムカラーの真ん中の濃さの色は、ほぼ同じでした。それに対して今年は真ん中のカラーががらりと変わりました。

全体的に色が濃くなり、膝上の色が抜けたようなカラーです。それはそれでよいのですが、この独特のカラーを表現するために、結果として生地が厚くなっているように見えます。

ですので、ほかのカラーはそれほど暑く感じず、例年と変わらない感じ(暑いかどうか)ではないかと推測します。

レギンスパンツは店頭で実物を確認するのがおすすめ

あくまで私の感想ですが、レギンスパンツは店頭で直接生地を確認して「暑そうかそうでないか」も想像して選んだほうが良さそうです。

さいごに

レギンスパンツは何年も買っているので、通販で今回も購入しましたが、今回のような微妙な生地の違いは盲点でした。

推測ですが、フルレングスのレギンスパンツを、そもそも真夏に履く人はいないと想定しているのかもしれません。

そういえば、今年買ったレギンスパンツは「ドライ~」とドライが頭に付いていない名前です。確か以前の品は夏にレギンスパンツを買うと頭に「ドライ」とくっ付いていた気がします。

フルレングスを真夏に履くことが想定されていないと、「困るなあ」というのが個人的な感想です。

ユニクロレギンスパンツ選びの参考になればうれしいです。