簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。50代女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

服を買わずに○○に行けば確実に見た目も気分もアップする



こんにちは ちゃくまです。

f:id:chakuma2017:20210602105808p:plain

はじめに

今回は、服を買わずに見た目も気分もアップする方法を紹介します。

ついつい、服を買うことに注目してしまって、お金も服も無駄にしてお悩みの方に参考にしていただければうれしいです。

目次 

美容院に行くと確実に見た目と気分が良くなる

服を買いに行きたくなったら、美容院に行って、髪の毛を少し整えるだけでも見た目がアップします。

f:id:chakuma2017:20210602105830p:plain

服を買っても見た目が良くなるとは限りませんが、美容院に行くと毛先を揃えるだけでも確実に100%見た目が良くなります。もちろん、気分も良くなります。

服を買っても良くなるとは限らない

服を買っても私たちはしばしば失敗をします。お店では似合うと思っても、自宅に帰ってもう一度試着してみたら、

「どうしてこんな服を買ってしまったのだろう」

という経験は誰にでもあります。それは、お店の雰囲気と私たちの日常はまた違うものだからです。

また、一説によるとお店の鏡は、スタイルよく見えるように加工されている話も聞きます。

さいごに

服を買えばまた物が増えますが、美容院なら物は増えません。

つい、服を買ってきすぎてしまって困っている方は、いちどそのタイミングで美容院で毛先だけでも整えてみてはいかがでしょうか。

きっと自分の気持ちも変わります。見た目も清潔感が出て良くなるはずです。