簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる暮らしの追及

無印良品のリラックス感がハンパないカットソーを愛用中



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

数か月前に無印から定価で買ったカットソーです。

昨年秋にけがをして、しばらく自宅でおとなしくしていました。

 

その時の部屋着に用意したものです。

見た目は地味ですが、尋常じゃない着心地なんです。

 

(ブラウンのほうは、洗濯後で濡れています)

f:id:chakuma2017:20220401174254j:plain

(スムース編みワイド長袖Tシャツ)

 

このカットソーの着心地ってどう表現すればいいのだろう。

まず、サイズ感が絶妙です。

 

ピタッとしていない。

オーバーサイズとも違う。

 

つかず離れずの体と服の間の絶妙な空気間。

着ていることが、まったく負担にならない。

 

なぜかわからないけど、着るとリラックスできるカットソーです。

最近のトレンドはリラックス感ですが、デザインだけじゃなくて、このカットソーは心の底から体の中からリラックスできます。

 

ちょっと残念なのはカラーです。

消去法でこの2枚を選んだのですが、もう少しテンション上がるカラーならいいですね。

 

無印良品週間が今日、最終日です。ちなみにロハコでも無印の品が買えます。ただし無印良品週間は対象外です。でもロハコで買うメリットはいろいろあります。

 

 

それは気になる有名店の品もロハコで買えることです。例えば成城石井、ディーン&デルーカ、伊勢丹・三越のギフト、カルディ、そのほか食品のお取り寄せとか、日用品とか、(ありとあらゆる多様な品を買えます。

アウトレットなども扱っています。いろいろありすぎて目移りしそう。

置き配対応です。支払いはクレカなどのほか、PayPay、キャリア決済、ゆっくり後払い決済などが選べます。

ロハコで無印の品を買うと、他の買い物とまとめられるので手間が楽ですね。