簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる暮らしの追及

春の行事にあると安心なバッグとネックレスは10数年前に買いました



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

さて、春は行事が多いですね。

その時に一番気になるのは、バッグとネックレスでしょうか。

でも、私は10数年前に購入したこのバッグとパールのネックレスがあるので、もうそのことを考えなくていいのでかんたんです。

このバッグは、普段使いも可能だから、フォーマルな場以外でも使えます。

f:id:chakuma2017:20200219103349j:plain

フォーマルバッグ 日本製 本革 バッグ レディース 入学式 バック ママ 入園式 卒業式 卒園式 ハンドバッグ 黒 ブラックフォーマル フォーマル ブラック 本革製 国産 冠婚葬祭 母 結婚式 お受験 お葬式 受験 30代 40代 送料無料 ライムL1278

見た目は小さいですが、マチが広いので意外と物はたくさん入ります。例えば大きい長財布を使っていても大丈夫です。

パールのネックレスは、デパートみたいに中間マージンがとられていないショップからかったものです。

f:id:chakuma2017:20200218132706j:plain

【全品ギフト包装】≪ 定番人気 ≫ アコヤ真珠ネックレス単品 約7.0-7.5mm SV y-n-352 三重県真珠加工販売協同組合[色味指定不可]

どちらもお値段の割に高品質で、私が買ったのは軽く10年を超えていますが、いまだに同じものが製造販売されています。

このように流行に左右されないものを持っていると、10年たっても買い替え不要です。だから総合的に見ても節約になるし、バッグとネックレスのことを考えなくていいんです。

もちろん行事以外に、プライベートで使うのも全然ありです。

参考になればうれしいです。