簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。FP。合理的な家事、家計管理、少ない服で暮らす、お金、節約、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる。

【動画あり】無印良品ネットストア6種7点購入品・2023年2月



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

はじめに

今回は、無印良品ネットストア購入品(2023年2月)を紹介します。

新たな試みとして、ユーチューブ動画に開封時の紹介動画をアップしました。よろしければぜひ、そちらもご覧ください。

無印良品ネットストア購入品

無印良品の段ボールは、従来通りの普通の段ボールでした。アマゾンのような、梱包用テープ近くに開けやすいミシン目などはなく、普通に透明なテープで閉じられています。

購入品はこちら

  • 買い物かご小
  • ミニラーメン
  • 仕切りスタンド(大)
  • タートルネック洗えるセーター婦人オートミールL 2点
  • やわらか泡立てボディタオル
  • 乳液 敏感肌 (高保湿)

開封動画

ユーチューブ動画に購入品の開封の様子をまとめました。ぜひ、ご覧ください。

(※音が出ます)

買い物かご(小)

空き缶などを収集日まで保管するために使います。

ミニラーメン

チキンラーメンのミニサイズですね。ちょっとしたおやつにいいと思い、ついでに買いました。

 

使用頻度が高い紙書類などを立てておくのに使います。


 

アマゾン→無印良品 スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー 3仕切・大・約270×210×160mm 02856410

タートルネック洗えるセーター婦人オートミールL 2点

数年前、同種、同カラー品が好きで、3回くらいリピートしました。当時のセーターより、現行品はやや薄手なので真冬よりも冬から春のあまり寒くない時期にちょうど良いみたいです。(従来品は真冬に使用していました。価格ももう少し高かった気がしています)

カラーはオートミールを選びました。シリーズのグレーよりこの色のほうが私には合います。さいわいにオートミールは在庫があり購入できました。

通常のトップスはMが多いのですが、このセーターは細身を想定してワンサイズ上のLを選びました。結果正解でした。Mだったらかなり窮屈だったと思います。

薄手でぴったりフィットするデザインなので、迷ったら上のサイズをおすすめします。

デザイン的に、すその処理が特にないので、ボトムの外に出す着方はむずかしいかもしれません。何かのインにするようなコーデ向きです。

やわらか泡立てボディタオル

夫にリピート購入しました。価格も手ごろで買いやすいです。

アマゾン→無印良品 やわらか泡立てボディタオル 約25x90cm 日本製

 

乳液 敏感肌 高保湿(携帯用)

実は同じ乳液の通常サイズを夫も使っています。ですが私は夫用と別にトラベルサイズを使っています。理由はトラベルサイズのほうがフタがくっついていて中身の出し入れもしやすいからです。

それでいて私はこの乳液をUゾーンにしか使いませんので、消費のサイクルがかなり遅いのです。だからトラベルサイズを買っています。


 

アマゾン→無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ(携帯用) 50ml

さいごに

今回は最近、無印良品ネットストアから購入した6種7点を紹介しました。ブログの画像ではわかりにくいこともありますので、動画もあわせてご覧いただければうれしいです。