簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる暮らしの追及

楽天で買えるおすすめ品11品を紹介します



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

f:id:chakuma2017:20211204133334p:plain

はじめに

今回は、楽天で買えるおすすめ品を紹介します。楽天マラソンにも活用できるので、今の時期がおすすめです。

もくじ

1 マフラー


 

先日、注文して配達待ちです。以前は大判ストールを買っていたのですが、今回は通常サイズのものを買いました。

店内などで外した時にかさばるからです。

注文は06グレンチェック。実は23.MF/ハウンドトゥースが欲しかったのですが、品切れだったんです。ところが今見たら在庫ありになってました。

柄選びは迷いますが、シンプルなものが重宝します。

2 ボウタイブラウス


 

秋に購入して重宝しました。ただし思ったより丈が短いです。次回頼むならLにします。注意点として、後ろのファスナーがかなり固いです。不器用気味な方は注意してください。

それを差し引いてもコスパが良いので、春になったらまた買うと思います。

3(男性用)防水ビジネスシューズ(ゴアテックス)


 

夫に買いました。

これまで雨が降ると、靴の中がびしょぬれでした。帰宅後乾かすのも大変。

それでそもそも濡れないようにビジネス用の防水シューズを買いました。以後、大雨でも快適だそうで、私も夫の靴の手入れが軽減できました。

4 歯ブラシ・ワンタフトブラシ


 

通常の歯ブラシに加え、この歯ブラシを併用しています。歯と歯茎の隙間を刺激なくソフトに磨くのにちょうどいいです。


 

歯科医院でこの手の歯ブラシの使用をすすめられ、試供品をもらいました。結果、歯科衛生士さんから「こんな場所まできれいに磨かれていますね」とお褒めの言葉をいただくようになりました。

これまでも歯磨きは気を使っていたのに、これを使うようにしたら、汚れが付きにくくなりました。

ちなみにどの歯ブラシでも、力を入れるのはご法度です。やさしく力を入れないで磨くと良いようです。

5 電気ひざ掛け


 

毎日、重宝しています。この価格でタイマー付きなのがうれしいです。ただしこのタイマー、注意点というか、使い初めに戸惑うかもしれない点があるので、記しておきますね。

タイマーを設定しても、切れるのは毛布部分です。タイマーのコントローラーは暖かいままで、赤くなったままです。これは故障ではなく、そういう仕様なのだそう。たまたま使う前にレビューで知りました。(他店のレビューです)

その点だけご承知おきくださいね。

PC作業したり、映画やドラマを見たり、読書したり、食事したり、常にひざにかけています。

6 ミニホットカーペット

スタンディングデスクデスクで使うために買いました。今は座っているときも足元に電気ひざ掛けと併用しています。

消し忘れ防止にはコンセントタイマーをセットしています。


 

7 コンセントタイマー


 

上記ミニホットカーペットにセットしています。11時間タイプもありますが、3時間がちょうどいいです。文字が大きくてシンプルです。

タイマーをセットすると消し忘れなく安心です。

8 手首式血圧計


 

 

以前は半値くらいで買った、普通の血圧計を使っていました。ですが旅行や血圧が気になるとき「持ち歩きもできたらいいな」と考えて購入しました。

実際に使ってみたら、想像以上に良かったです。初めからこれを買えば良かったかも。

何が良いかというと、手首式なので袖をまくらなくていい。今の時期は厚着してますが、手首だから服に左右されない。

それから静音で、ほとんど音がしません。以前の普通のタイプは計測するとぶぉーんと音がします。迷惑になるような音ではないのですが「今、計ってるな」ということはわかります。それがないと何となく気がねがなくていいです。

とにかくコンパクトで軽いです。持ち歩きもできます。実際は持ち歩いたことがないのですが、旅行の機会があればもっていけるので安心です。

プレゼントに喜ばれそう。

9布団乾燥機

 


 

昔ながらの乾燥マット方式です。実は以前、結婚時から三菱の布団乾燥機を使うこと25年以上経過。念のため、(故障もしていませんでしたが、)買い替えをしておきました。

前回の丈夫さに感激して同じメーカーの現行品と思われるこの品を買いました。

最近はマットがないタイプが主流ですが、マットを使うほうがダニを撲滅しやすいそうです。

またアタッチメントがついていて靴の感想もできます。シンプルで必要十分な布団乾燥機です。

10 小容量水筒

 


 

ちょっとした外出に使っています。軽くて小さいのでかさばらず持ち歩きが楽です。構造がシンプルなので洗うのも楽。

久しぶりに200ml水筒を使ったら、重く感じました。これなしには過ごせません。

11 トイレ掃除ブラシ

 


 

このトイレ掃除ブラシは何度かりぴしています。びっくりするくらい安いのですが、汚れがびっくりするくらい落ちます。安いので定期的に新しくしています。

これまで値段が高いものなど、いろいろ使いましたがこれしか使いたくありません。

新年にトイレ掃除ブラシを新しくすると気分がいいですよ。

さいごに

今回は、今年最後くらいの楽天マラソンに合わせて、楽天で買える実際に私が愛用している品を11点紹介しました。参考になればうれしいです。