簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。50代女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

ふくらはぎ用のサポーターのおすすめ品・バンテリンリピ追加購入しました



こんにちは ちゃくまです。

私は日ごろ、バンテリンのサポーターを必要に応じて活用しています。

最近はふくらはぎの調子を整えるため、頻繁に使うので洗い替えに追加購入しました。

f:id:chakuma2017:20201123090422j:plain

 (シルバー色2個セット)

バンテリンサポーター ふくらはぎアシスト ふつうサイズ シルバーグレー ふくらはぎ周囲 32~37cm

この品は単品販売と2個セットがあります。

色もブラック以外もありますので、ご注意ください。

サイズですが、私はMでちょうどよいです。

f:id:chakuma2017:20201123090313j:plain

これを履くと「ちょっとまずいかな?」というときに悪化する前の予防になっています。適度にサポートされてちょうどいいです。

f:id:chakuma2017:20201123090348j:plain

他にはこのシリーズは

  • 膝用
  • ひじ用
  • 足首用

を持っています。

f:id:chakuma2017:20190614162244j:plain

 現在は右足のふくらはぎと、足首サポーターを両足に履いています。

足首用のサポーターは、これを履くと私の場合は足底筋膜炎の衝撃予防にもなっている気がします。

 

以前、ハイキングに行っていたころから、バンテリンのサポーターは愛用していました。

現在はウォーキングで一日、1万歩くらい歩くように復活させたので、サポーターで予防しています。(夏場は半分程度にしていました。)

過度なサポートにもならず、値段も手ごろで、このシリーズはおすすめできます。

今は特に不調がなくても、ときどき不調に見舞われる個所をあらかじめ用意しておくので、いざというとき便利です。

 

今回の写真に写っているのは全部ブラックですが、このほかにシルバー色もあります。

ブラックは普通のソックスと見分けがつかず紛失しやすいです。

また、洗い替え時にサイクルがわからなくなります。

 

そこでできれば、ブラック以外の色違いを持つなどすると、替えるタイミングがわかりやすくて便利です。