簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

パスタ収納に最適なおすすめの保存容器はこれ



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方

・家事を簡単にする工夫

・お金に関する管理方法(筆者はFPです)

・世間に惑わされない生き方

・・など。お役に立てたらうれしいです。ツイッターも発信しています。

パスタは、保存がきいて、料理の使いまわしの勝手が良いです。

だから我が家ではアマゾンから5キロタイプを買って常備しています。

f:id:chakuma2017:20201122175143j:plain

アスベル キッチンボックス 5.6L 「ウィル」 F-30

 

 パスタは今回買ったのはこちら。 

バリラ No.3 スパゲッティーニ 5kg [並行輸入品]

 

 ただしパスタを食べるときには必ず、たんぱく質と野菜を適度に摂るように注意しています。

最近は、シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 2.4L(2~6人用) スマホ連携 レッド KN-HW24C-Rでパスタを作れるので、より手軽になりました。

大量のお湯をわかしたり、大量の湯切りをしなくていいんです。

そこで気になるのはパスタの保存容器です。

以前は縦型の容器に入れていましたが、あれって見た目はいいけど出しにくいですね。

試行錯誤した結果、これが一番使いやすいです。

f:id:chakuma2017:20201122175305j:plain

しっかり密封されるので、安心です。

ものもしっかりしていて、5キロのパスタを入れても頑丈です。

 

ちなみにですが、パスタがあれば・・

  • パスタ料理として
  • 短く折ってマカロニサラダなどとして
  • 炒めてソース味で焼きそばとして、やきうどんとして
  • スープ系でうどん風に

麺類はなんでもできます。

 

f:id:chakuma2017:20201122175332j:plain

蓋の裏側にはパッキンがついています。

これが密閉性がいい秘密ですね。

 

f:id:chakuma2017:20201122175357j:plain

 以前はパスタ収納に迷走した時期がありましたが、今はこれで定番化しています。

 パスタは保存期限が長いのでインスタント麺などより(期間に関すれば)効率的です。

www.kurase.com

 

 楽天で見たい方はこちら。