簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる暮らしの追及

靴の数をミニマルにする秘訣・リピート&履き替え用に買った靴が届きました



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

はじめに

先日、注文した靴が届きました。

最近、昨年買って履きまくった靴の履き替え用です。まったく同じものを買いました。

1足目は昨年9月購入

アマゾン [ミズノ] ウォーキングシューズ LD40 V α ゴアテックス 防水 レディース ブラック 24.0 cm 3E

 

1足目は昨年9月に買いました。

以前、数年にわたりリピート買いして靴の現行品です。

前回は念のためアマゾンのプライムワードローブで注文しました。履き心地を確認して買いました。

2足目の今回は楽天から購入

(新品を床に置いています)

楽天 【MIZUNO】ミズノLD40 V α【LD40 5 α】LD40v ゴアテックス レディース ブラック B1GD1915【ウォーキングシューズ以外との同梱はできません】

 

今回は同じ靴を2足目です。今回は楽天で購入しました。すぐ届きました。

ゴアテックスなので雨の日も安心

最近は雨が多いですが、ゴアテックスなので気にせず出かけられます。それからたくさん歩いても足が蒸れにくいんです。

ほぼ毎日、とにかく歩くので消耗が激しいですが、この靴は私の頼もしい助っ人です。

履き心地に納得いく靴はリピートする

履き心地に納得いく靴はなかなかありません。この靴は以前の型から何年にもわたり履いています。

ただし購入のタイミングで、在庫が品薄になったり靴型が変わったりでその都度ヒヤヒヤしながら買っています。

これまでどれだけ靴を失敗したかわかりません。だから

「これは」

と思う靴は、早めに余裕を持って買っています。

さいごに

「靴を減らそう」

と意識しなくても、自分に合う靴はなかなか見つかりません。だから必然的に数も種類もミニマルになります。

本当に自分に合い、納得いくものを選べば自然と数は厳選されていきます。