簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

お手軽入浴剤・無着色ハーブ系の香りでいやされて温まる



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方

・家事を簡単にする工夫

・お金に関する管理方法(筆者はFPです)

・世間に惑わされない生き方

・・など。お役に立てたらうれしいです。ツイッターも発信しています。

f:id:chakuma2017:20210503101215j:plain

はじめに

今回は、市販の入浴剤で手軽に楽しめるおすすめ品を紹介します。

もくじ

無着色でハーブ系の香りの入浴剤はレア

 冷え性なので、入浴剤を楽しんでいろいろ試しています。先日初めてこちらの入浴剤を購入しました。→温泡 入浴剤 ボタニカル ナチュラルフローラル(12錠入)【温泡】

 

f:id:chakuma2017:20210503101245j:plain

 タブレット型で、計量の手間はいりません。なんといっても珍しいのは無着色だということです。なかなか無着色の入浴剤は売られていないレアです。

ネロリとは?

ちなみに昨夜は「ネロリの香り」を選びました。とても良い香りでいやされます。ちなみに「ネロリ」というハーブを知らないので調べてみました。

ネロリ(ネロリ油、橙花油。英:Neroli oil)は、ダイダイ(ビターオレンジ)の花から水蒸気蒸留によって得られる精油のことである。

出典

ja.wikipedia.org

 オレンジ系のハーブのようです。この入浴剤はネロリのほか全4種類の香りです。気分転換に良いですよ。

さいごに

GWといっても、気温差が激しいですよね。暑いかと思えば雨が降ると急に冷えます。女性は一年中体を冷やさないようにしたいもの。

ついでに入浴剤で気分転換して温まれば、疲れも取れてリフレッシュできます。

 


 

Amazon 【医薬部外品】温泡(ONPO) ボタニカル入浴剤 ナチュラルフローラル 4種 [4種x3錠 12錠入り]