簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きなことをして生きる暮らしの追及

図書館不要化加速の理由・キンドルアンリミテッド読み放題活用



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方

・家事を簡単にする工夫

・お金に関する管理方法(筆者はFPです)

・世間に惑わされない生き方

・・など。お役に立てたらうれしいです。ツイッターも発信しています。

f:id:chakuma2017:20210713160036p:plain

最近は図書館利用がめっきり減りました。その理由の一つにアマゾンキンドルアンリミテッド読み放題の活用にもあると気づきました。

以前は図書館利用と買う本の併用でしたが、最近は図書館はほぼ、使わなくなりました。コロナも一因にありますが、それ以外の理由に気づきました。

そもそもですが、図書館で借りられる本って、基本的に古い本がメインですよね。予約の順番待ちをする手もありますが、待つくらいならさっさと買ったほうがいいと考えるのは以前と同じです。

また、キンドルアンリミテッド読み放題は有料図書館みたいなものですが、返しに出向かなくていいから楽です。期限も特にありません。

それだけじゃありません。アマゾンキンドルアンリミテッド読み放題の活用で、図書館に行って借りなくてもその場でダウンロードして読めるようになりました。

f:id:chakuma2017:20210713155803p:plain

また、新刊でもそれ以外でも電子書籍で出ている本は、サンプルページを確認できます。場合によってはサンプルページを読みまくるだけでも、読書効果はあります。

というのも、本は「はじめに」と目次と最初のほうに掲載してある内容を読めば、本の大事な部分はだいたい把握できるからです。(もちろん例外はあります。また、小説はこの限りではありません)

本によっては「えっ?サンプルページこんなに・・いいの?」と思うようなボリュームを公開している本もあります。

キンドルアンリミテッドを活用すればさらにお得ですが、それ以外でもプライム特典のプライムリーディング対象本サンプルページを読むだけでも、書店で立ち読みしたような効果があります。

もちろん、書店で直接見るのが一番良いのですが、それぞれメリットデメリットがあります。今は外出を控えめにしているので、電子書籍活用が安心です。

アマゾンキンドルアンリミテッド読み放題はこちらから無料おためしできます。

  ↓