簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる暮らしの追及

コスパ最強&吸引力も申し分ない5千円で買えるツインバードのスティック型クリーナーを使用して2週間経過した使用感想



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

はじめに

今回は、2週間前に購入したツインバードの「5千円で買えるツインバードのスティック型クリーナー」を使用して2週間経過した使用感想を紹介します。

コスパ最高の掃除機です

結論を言うとコスパ最高の掃除機です。何がすごいかというと、定価5千円くらいで買えるのに、吸引力がすごいことです。

以前持っていたその倍くらいの価格がした充電型スティッククリーナーは、吸引力が物足りなくて、ストレスがたまっていました。

ところが今回購入したクリーナーは、掃除機の命ともいえる吸引力がすごいのです。高くて吸引力がすごいのは当たり前ですが、安くてすごいのはすごい。

さらにすごいのは、スティッククリーナーなのにコード式で通電が安定していること。使おうと思えば充電の具合を気にしないでいつでも使えます。

こまめに掃除機をかける気になる

我が家にあるメインの掃除機はとある有名メーカー製です。これは確かに性能も機能も仕様も耐久性も安定しています。だけど何せ重くて小回りがききません。

けれども今回購入のクリーナーは、細かい欠点はまあ、あるけれど、大まかな掃除をしたり、ピンポイントの掃除をするには気軽でいい。

小さな欠点は長所が大きいので気にならない

欠点とは、家具の下など、15センチ以下くらいのところには掃除機が入れないこと。細いノズルがありますが、角度の関係で有名メーカー製のメインの掃除機みたいにはいかない。コード式が巻き取り式じゃないので、まとわりつくなどです。

けれどもこれらの欠点は長所が大きいので気になりません。

フットワークとコスパが良い

いくら良い性能でも、フットワークが悪くては家事の助っ人になりにくいです。

暑い夏は重い掃除機を持って移動すると汗だくになります。その点このクリーナーは、コスパが最強なうえに、軽くて小さいので気軽に掃除できます。

掃除機はこのくらいの性能があれば十分だと感じます。


 

アマゾンはこちら ツインバード 掃除機 サイクロン スティック クリーナー 抗菌 軽量 ホワイト TC-E124SPW

さいごに

家電は必要な機能が必要な分だけあれば十分です。ところが使わない機能や過剰な機能のために重かったり、フットワークが悪くては家事効率に影響します。

今回はこのクリーナー導入で次のことが改善しました。

  • こまめな掃除がしやすくなった
  • ピンポイントの掃除がしやすくなった
  • 重い掃除機の移動から解放された
  • 購入時のコスパが良いのでお財布にやさしかった
  • 小さいけれど吸引力が良いので「安かろう悪かろう」ではない

「自分に必要な道具は何か」

という条件をみきわめたら、今回購入した小さな掃除機がヒットしました。おかげで家事のストレスとフットワークが改善しました。

参考になればうれしいです。