簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。合理的な家事、少ない服で暮らす、家計管理、お金、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる暮らしの追及

夏の涼しいフルレングスパンツがお気に入り・キレイ目&カジュアル&ウォーキングOK・「このパンツがあればいい」



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

はじめに

今シーズン、夏用のフルレングスパンツを買ったのですが、それがとても具合がいい。ので、改めて紹介します。

出先ごとに履き分けるのは大変

スカートも半端丈パンツも履かないけど、毎日ウォーキングで出かける私は、

  • 「ウォーキング用」
  • 「買い物用」

と、パンツを履き分けることに不自由さを感じていました。

ところが最近買ったパンツは、生地がしっかりしているのに本当に暑くない。それでいて、キレイ目にも履ける。

ストレッチが効いているから、ウォーキングにも履ける。

ピタピタすぎない大人のスキニーパンツ。

色はその辺に座っても汚れを気にしたり下着のすけを気にしないでいいブラックです。一本目を買ってすぐに2本目を買いました。

実質10月まで夏

最近の日本の(関東地方)夏はいつまでも暑くて長い。実質10月くらいまで夏の服装が必要です。

このパンツは冷えを感じなければずっとどこでも履けそう。

これまでユニクロのレギンスパンツを真夏以外は履いていたけれど、そうするとパンツの数が増えます。

何も考えず「これさえ履けばいい」というのがいい。

考えるのはトップスと羽織だけでいい。そうすると夏はこれをメインにすれば服を減らせそう。ただし洗濯頻度の都合があるから2枚では無理ですが。現状はほかのパンツと併用しています。

電車に乗って歩きに行くときはこのパンツを履いています。

中高年女性服選びのむずかしさ

中高年女性として気を付けているのは、「半端」な服装を避けること。例えば半端な色、半端なシルエット。

もちろん人によるし、好みもあるけれど、私は半端なものが似合わないと気づきました。

シルエット、色、どこかにメリハリのあるコーデを心掛けたい。そう考えたとき、「大人のスキニー」は都合がいい。

履くだけで足元の半端感が払しょくされる。

暑がりさんにオススメ パンツ レディース 涼しい 夏 ナイロン86% 【 日本製 東レ生地 接触冷感 UV 紫外線カット 夏用 涼しいパンツ 吸汗速乾 クール スラックス ズボン アンクル丈 ハンパ丈 プルオンパンツ スキニー ロングパンツ ウエストゴム 大きいサイズ もあり pants 】

さいごに

今回は、50代女性の私が実際に良いと思った夏用パンツを紹介しました。参考になればうれしいです。