簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。FP。合理的な家事、家計管理、少ない服で暮らす、お金、節約、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる。

【動画あり】アマゾン購入品開封・ニガテな段ボール仕様・購入品の使い道



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

はじめに

今回はアマゾン購入品開封の様子を紹介します。

動画がありますので、あわせてごらんいただけたらうれしいです。

アマゾンの段ボールは独特

アマゾンの段ボールは、開け口が独特の仕様になっています。

おそらく

カッターで開封して商品を傷つけてしまうリスク軽減、

もしくは

一秒でも早く開封したい人がイライラしないため

と思われます。それはいい視点だと思います。

 

ですが本音を言うと、私個人的にはこのアマゾン段ボール開封箇所の仕様は苦手です。理由は、「かえって開けにくい」と思うからです。

 

なぜ開けにくいか、動画に紹介しています。

でも他の人はどう思うかわかりません。

 

それはそうと、今回購入したのはこちらです。

【Amazon.co.jp 限定】明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 1kg

 

実は1週間くらい先に購入する予定でした。なぜ急にすぐに注文したかというと、セール価格になっていたからです。

その差額700円弱。

購入品

ついでにちょうど買う予定だったガーゼハンカチを購入しました。

というわけで今回購入品は2種3点です。

  • プロテイン
  • ガーゼハンカチ

購入品の使い道

プロテイン

このプロテインは夫用です。別に筋トレしているわけではなくて、栄養補給目的です。

食事でたんぱく質摂取が基本ですが、

  • 忙しいとき
  • 食欲がないとき
  • タンパク質食品が自宅にないとき

・・のために買いました。

こちらはホエイプロテインですが、私は同じ目的でソイプロテインを利用しています。

明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ミルクティー風味 900g

ガーゼハンカチ

ガーゼハンカチは主に洗顔用です。タオルでは拭きにくい眼がしら、耳回り・・などをより丁寧に拭くために使っています。

またガーゼハンカチ(ベビー用など)は実店舗で探すのはかなり難しいです。以前通販をあまり利用していなかった頃はあちこちのお店を見てまわりましたが、ベビー用品売り場にも在庫がなくて途方にくれました。

今はいつも通販で買っています。

ガーゼハンカチのメリット

ガーゼハンカチを使うメリットはいろいろあります。

洗顔時はきれいなタオルを使いたいですが夜使ったタオルは気が引けます。かと言って、別にタオルを出すと洗濯物が増えます。

そこでガーゼハンカチの出番です。小さくて薄いけれど顔ならこれで十分なのです。しかも肌に優しいし、細かいところもきれいに拭けます。

アマゾンは置き配指定で受け取りが楽

アマゾンは置き配指定できるので、基本的にいつもそうしています。おかげで受取の手間がいらないので楽です。

配達されるとメールが来るので、自宅にいてもすぐ室内に取り込めます。もちろん指定を解除して対面で受け取りたいときは設定でそうできます。

実際に、一時的に対面受け取りにしたことがあります。高額なものとか、壊れやすいものなどですね。

動画もあわせてごらんください。ガーゼの質感などよく見ていただけます。

 

さいごに

今回はアマゾンから購入した品の開封の様子と、プロテインとガーゼハンカチの使い道の話をしました。

ブログではわかりにくい質感などを動画で紹介しています。合わせてご覧いただけたらうれしいです。