簡単に暮らせ

ちゃくまのブログ。女性ミニマリスト。FP。合理的な家事、家計管理、少ない服で暮らす、お金、節約、捨て作業のコツ。好きな事をして生きる。

秋のティータイムにマルセイバターサンド。ふるさと納税返礼品でお得に楽しむ。



こんにちは ちゃくまです。このブログは暮らしに関することをつづっています。

・ミニマリスト的な暮らし方 ・家事を簡単にする工夫 ・お金に関する管理方法(筆者はFPです) ・世間に惑わされない生き方 ・・など。お役に立てたらうれしいです。

はじめに

マルセイバターサンドを、お得にお取り寄せしました。

ティータイムにぴったりです。味もさることながら、ビジュアルも素敵です。

お得な方法で手に入れる

マルセイバターサンドは、お土産でもらうとうれしいものです。でもわざわざ自分のために買うということはあまりないかもしれません。

最も、最近は大手スーパーなどで時々、催事コーナーで売られていることがあります。実はこれ、楽天ふるさと納税返礼品で手に入れました。


 

少し前にどなたかのブログでも見かけました。さっそく申し込みました。

マルセイバターサンド・早速、ふるさと納税返礼品として届きました

衝撃材が隙間にきれいに入っています。

包装されている状態も美しくて、レトロかわいい。

2段重ねに入っています。

当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートとレーズン、北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドした、ロングセラー商品です。菓名の由来は、十勝開拓の祖・依田勉三が率いる晩成社が十勝で最初に作ったバター「マルセイバタ」に因み、パッケージもそのラベルを模しています。

出典:https://www.rokkatei-eshop.com/store/top.aspx

さっそく、おいしくいただく→冷凍保存

安定のおいしさです。似たような市販菓子が売っていますが、全然違います。バターとレーズンの風味が生きている感じです。

話がそれますが、ちなみに私はハーゲンダッツのアイスクリームで、「ラムレーズン」が一番好きです。だから当然、マルセイバターサンドも大好きな味なのです。

ただしカロリーがものすごいので、1日一個までにしています。賞味期限までに食べきれなさそうなので、半分は冷凍しました。冷凍保存は可能です。(日持ち    25℃以下の涼しい場所で9~10日間)

通常購入品もありますよ


 

さいごに

今回はふるさと納税返礼品のマルセイバターサンドを紹介しました。秋のティータイムに良質なお菓子をお得に手に入れました。味もお石ですが、パッケージもレトロかわいくて大好きです。

参考になればうれしいです。